#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『高田地区“小野豆のしだれ桜”(*´-`)今年も見事な花を咲かせてくれました!』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんばんわ、

昨日は更新できず申し訳ありません(+_+)

少々の風邪なら乗り越えられるんですが今回は、、、約9年ぶりに病院へお世話になりました( ;∀;)

久しぶりの問診、検査、そして点滴、「たまにはこういうのも経験しておくのもいいかなぁ」

と思わせてくれるくらい親切に対応していただけました、

おかげで今朝から体調は戻りつつあります(*‘∀‘)



さて今夜の写真です、

今夜は高田地区“小野豆のしだれ桜”を選んでみました。

これまでの僕のブログを読んでくださっている方にはもう小野豆の説明は不要ですね、

平家の落人伝説もある山上集落です、

この山上集落の中程、公民館の隣りに凛と咲く見事なしだれ桜、

西播磨花の郷にも認定され、

訪れる方の車のナンバーは神戸や岡山の方もおられ、

「さくらを見て回っている」という方には有名な桜です。

このしだれ桜、集落の入り口にある桜、そしてしだれ桜のある集落から、

もう一つ山を上がると平家の偉い方のお墓があるんですが、

その場所の桜もチョイスしてみました。



tomo





ps
明日は上郡ピュアランド山の里、上郡さくら園の桜まつりがありまーす、

今年最後の週末のさくら、

ぜひ足を運んでみてはどうでしょうか、、


おやすみなさい