#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『竹万‘大避神社’平成25年秋季祭~獅子舞奉納』(10/27上郡町竹万)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

こんばんわ、

昨夜は「まずはデータの保存!!」ということで祭関係の写真をキッチリ2ヶ所に保存、

疲れもあったので「今日の写真は一晩寝かせてから、」ということで、

今夜紹介する写真は昨日僕も参加しました、

“竹万 大避神社秋季祭”、境内での‘獅子舞奉納’を紹介させていただきます(^。^)

毎年おこなわれる秋季祭との1番の違いは、

「今年は神社入り口から本殿までの参道が出来たことを祝い、鏡開きを行います(^◇^)」

ということでした。

よく歌舞伎や落語など記念の時などに「よいしょ、よいしょ、よいしょ、」と割っているのをみます!

*1
残念ながら御酒を飲まない‘おおさわ君’はその御味を賞味させていただくことは出来ませんが、

けっこういい匂いが漂っていました(^-^)


そんな鏡開きも含めた我らが“竹万獅子保存会”の平成25年度版の舞も、

ちゃんとmovieに録画しています!(^^)!

数日中には「YouTube kamigooritv」のほうにupしますのでよろしくどうぞ(^。^)v





tomo

*1:+_+