#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

arc2012.10.27『‘上郡天満宮’平成24年秋季祭 宵宮の賑わい』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんばんわ、

心配した雨の様子もすっかり落ち着きました、今現在、もう雨はあがっています、

いよいよ今週はうちの地区の秋まつり、

獅子舞の準備も先ほど整い、もう明日、明後日を迎えるだけです、

僕が所属しているところでは、いわゆる前夜祭、「宵宮」というのは無いんですが、

今日の写真で紹介している上郡地区“上郡天満宮”では、

浦安の舞、そして獅子舞が奉納されます。

昨年、自分の地区の前夜の舞を少しだけするんですが、

それが終わると車を走らせ→上郡天満宮へ、

ここの神社の地区の皆さんも割と遅い時間ですがたくさん集まられています、

1人2役、動画と写真、

たぶんむこうあと20年はここのお祭りを当日にみる事は出来ないでしょうから、

宵宮だけしか収録する事ができませんが、

まぁ仕方ないです。


そんな上郡天満宮、明日が宵宮、明後日が本番です(^。^)



tomo