#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『長い間、ほったらかしにしていた看板を取り付けてくれました。~6月月例消防団活動』

こんばんわ、

 

月例の消防団活動の報告も久しぶりになりますね、

 

先週末、13日(日)は消防団活動の日でした、

仲のいいメンバーと会って何でもない会話を楽しむ時間が最高の気分転換、

田植え作業が忙しい時でも消防団の招集だけは別物です!!(^^♪ 

 

活動内容はこれまで通りにポンプの動作確認と屯所内の清掃なんですが、

 

長い間、ほったらかしで屯所内に置いてあった「中央分団 第二部」の看板を、

大工をしている団員が取り付けてくれました!(^^)!

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210616225051j:plain

 

看板が無いってことは家でいうと表札が無いってことで、

まぁたいていの人はここが消防屯所だっていう事は分かるけど、

そりゃ設置したほうが建物に締まりがでてくると思います。

 

 

来月は地区内の消火栓Boxに番号を付けて管理しやすくする作業をする予定です、

またその報告もさせていただきます。