#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『今年の正月も恒例の家族で生駒山登山を楽しみました。』

こんばんわ、

数年前から正月の恒例行事となっている“生駒山登山”、今年も登りました。

 

昨年はずっと抱っこ紐のなかにいた愛娘も今年は傾斜の少ない場所を少し歩かせてみました。

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210105000244j:plain

 

 

家の周りや保育園などではアスファルトやコンクリートなどの舗装された場所で歩いてるから未舗装や木の根っこ、ゴロゴロした石なある場所なんていうのは疲れるんでしょうね、

もう今年はこの辺までかな!?って所で引き返したんですが、

下山の時に抱っこ紐をしたら気持ちよさそうにすぐ寝ってました。

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210104235839j:plain

 

来年は、っていうか次に登った時はもう少し先へ、その次はまたもう少し先へ、

少しづつ少しづつ歩ける距離を伸ばしていってくださいね。

 

 

正月の生駒山、上郡アルプスは家族連れや若い御夫婦、孫と一緒に登ってる老夫婦、

たくさんの方がそれぞれの楽しみ方で山歩きを楽しんでいる姿を目にすることが出来ました。

「正月は上郡アルプスに登ろう!!」っていう考えが上郡の定番になればいいですね。

 

 

 

PS

“●●●リゾート”のcmで“大自然のなかで遊ぼう”ってフレーズがあります。

あのcmを目にするたびに、

「そんな都合よく作られたような環境が自然なんやろか?」って、

 ほんとの自然ってどんなもんだろうね、決して人間に都合のいいものじゃぁ無い、

と、ひねくれポンチの僕は思ってしまいます。