#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『何もない上郡にある“”いつまでも遺したい清らかな水の流れ“”』

こんばんわ、

 

オリンピックが開幕しました、

それに合わせるように木、金、土、日、と4連休、娘の通う保育園も同じく連休、

「なにをして遊ばせるか(*´ω`)」という大きな課題を突き付けられた我が家、

奥さんの出した答えは“水遊び”♪

Amazonで大きな家庭用のプールを購入し、

ベランダに日除けのカーテンを取り付けて暑さを軽減、

水を入れたプールに裸になって嬉しそうにはしゃぐ姿をみると、

「ホッ(*´ω`)」とひと安心です。

 

 

そして連休も後半戦に!!!!

午前中というか早朝にササッと作業を済ませてから家族と合流、

後半戦も水遊びなんですがやはり変化を付けていかないと飽きてしまうので、

ちょっと外へ出掛けてみよう!!

「子供を遊ばせるならこの水辺はいいなぁ~♪」とずっと思ってた場所へ行きました。

 

 

先ず結論から書くと、『ここ最高!!!!』

 

とにかく水が綺麗、

家族で、小さな子供も一緒に、愛犬も、

奥さん曰く「なにも気にしなくても子供を水の中で遊ばす事が出来る」

 

数値とか理屈じゃない直感、image、感覚の問題、

逆に数値でいくら大丈夫って言っても、

imageやfeelingで「ここアカンわ」って思ってしまえば、

いくら数値や理屈で説明しても受け入れてもらえない、

素人、一般人なんてそんなもんだと思う。

 

なにもないなら、

とことんなにもないほうがいいとおもう、

なにもないから、

なんでもかんがえられて、なんでもうみだせて、なんでもできる、

 

きれいな水があってこそ得られる、得られてるものがあるんじゃない?

汚い水でお米が、モロヘイヤが、ぶどうが、野菜が、美味しくなるかな、

仮に美味しくなったとしても消費者はどう思うだろう、

清らかな水の流れがあってこそ得られるものがると子供を遊ばせながら僕は思った。

 

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20210727005459j:plain