#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『秋祭りの装いになった大避神社の様子を撮影してきました。』

こんばんわ、

これまで書かせてもらったように、今年の秋祭りは神事、お祓いのみがおこなわれ、

獅子舞や御神輿などは中止になっています。

 

でも、地域の皆さんの準備のおかげで村内に幟が立ったり、

神社への参道に御幣が並べられたりと装いは秋祭りの様相になっています。

 

僕はこの御祭り前夜の提灯に灯が入り神社境内が明るく照らされている様が好きです、

だから今年も‘’新型コロナウイルスの感染拡大防止の為に‘’、

獅子舞と御神輿が中止になるだけで、

“1年の内で大事な日だって”いう事に替りはなく、

「今年もこの時期が来ました」と、前日の夜にお参り、

そして明日もお参りさせてもらうと思います。

 

f:id:oosawatomohiro-sportsclub:20201025012039j:plain

 

 

[

#僕の好きな風景📸

#竹万大避神社

#秋祭りの装い

2020年、令和2年の秋祭りは、少し寂しいけど、

この装いだけはちゃんとWeb上に記録しておきたい。

https://t.co/I61qcl7JMQ]