#大澤ともひろSportsclub.~故郷と共に春夏秋冬

“人生は雨のち晴れ、時々変化球!! Let's Enjoy my LIFE♪”やっぱり自分の生まれた町がすき (*´▽`*)

『2012年に撮影した“祝神社”の秋祭りの動画を紹介します。』

こんばんわ、

 

昨日に続き2012年、平成24年におじゃまさせていただいた、

船坂地区“祝神社”のお話をしたいと思います。

 

祝神社は船坂地区のぶどう園がたくさんある辺りの西側の山の中腹にあり、

境内へは急な階段を少し上がることになります。

境内は決して広くはありません、

だからこそ境内に獅子舞を観に来られている方との距離感も近くて、

「いい具合の空間になっているなぁ(*´ω`)」そんな印象を持ったことを憶えています。

 

 

   


 

『船坂'祝神社'平成24年獅子舞奉納』(2012.10.7兵庫県上郡町)

 

この動画は2012年に投稿しているので8年前、

現在の再生回数は「 2730回 」、

どのような方がどのように観ていただいたのか?僕の知ることは無いですが、

(これはいつも書くことなのですが)

船坂の出身で仕事などの関係で上郡町を離れて暮らしている方に、

故郷を懐かしんでもらえるきっかけになればいいなと、

あ、これはYouTubeだけじゃないんですけどね、

そんな思いが発信している側の僕にはあります。